« 掃部山の桜 | メイン | 利用の抽選会再開しました! »

上り坂コンサートin小田原

音楽堂では、今年の9月から耐震補強工事のため来年4月中旬まで休館いたします。
その間、音楽堂での恒例企画については県内のホールで公演を行うのですが、そのうちの1つ「井上道義の上り坂コンサートin小田原」のお知らせです。
小田原では2006年音楽堂公演で好評だったモーツァルトオペラ『バスティアンとバスティエンヌ』を再演します!
今回のバスティアン役に藤木大地さんが決定しました。
マエストロから「イケメン」と言うお言葉を頂きました。写真に偽りなしです!
そしてバスティエンヌ役は前回同様小林沙羅さん
2年分お姉さんになってしまいました。。。羊飼いの少女役頑張って!

そのほか2006年にプラハ国際合唱コンクール児童部門1位を受賞した小田原少年少女合唱隊が出演いたします。
曲目など詳細が決まりましたら随時HPでお知らせします♪(花)

井上道義の上り坂コンサートin小田原
井上道義(指揮)
小林沙羅(ソプラノ)、藤木大地(テノール)、三原剛(バリトン)
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
小田原少年少女合唱隊
2009年2月28日(土)14:00開演
会場:小田原市民会館(小田原駅より徒歩10分)
料金:一般3,500円、学生・シルバー(65歳以上)3,000円

『バスティアンとバスティエンヌ』
1768年 モーツァルトが12歳で書いた40分ほどの短いドイツ語オペラ。
(ストーリー)
羊飼いの少女バスティエンヌは最近恋人のバスティアンが冷たくなったと嘆いている。そこへ現れた村の賢者コラが、嘆いているバスティエンヌに「気が無くなった振りをして、嫉妬させるよう」アドバイスする。恋人に冷たくされたバスティアンは本気で怒るが、すぐに本心が分かる。最後にバスティアンとバスティエンヌは仲の良い二人にもどり、コラに感謝してハッピーエンドを迎える。

About

2008年04月01日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掃部山の桜」です。

次の投稿は「利用の抽選会再開しました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34