« 今年はテアトロ・ジーリオへ♪ | メイン | 「ラ・プティット・バンド」中継準備が始まりました »

「アルバン・ベルク四重奏団」ラストツアー

先週5月24日に37年の活動に幕を閉じるアルバン・ベルク四重奏団の公演が行われました。
お客様もアルバン・ベルク四重奏団を長きに渡り聴き手として支え、見守って来られた方が多かったのではないでしょうか。
「60年振りにここで友人と再会するんだ」とおっしゃったお客様の再会場面に偶然立ち会ったスタッフも居ました。

開演時間の15時を少し過ぎると、大きな拍手。
ロビーに居る私たちにも拍手でステージにメンバーが出てきたのが分かります。
と。。。
突然客席から笑いが。。。
第2Vnのシュルツ氏が楽器を椅子に置き、目元を両手で示して「メガネ」のジェスチャーをして、客席にメガネを忘れたことを伝えたとのことでした。
最後の演奏が始まるのを固唾を呑んで見守っていたお客様も、少しリラックスされたでしょうか?
DSC_2792c.jpg

















DSC_3301.jpg

















撮影:青柳聡


最後はスタンディングオベーション。
終演後に頂いたアンケートも、多くのお客様が溢れる感動を綴られていました。
お越し頂いたお客様
そして、何よりアルバン・ベルク四重奏団メンバーの方々
ありがとうございました。
ちなみに去年に引き続き晴れ女のプロデューサーは、今年も天気予報を捻じ曲げた事を最後に付け加えたいと思います。(花)

About

2008年05月30日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年はテアトロ・ジーリオへ♪」です。

次の投稿は「「ラ・プティット・バンド」中継準備が始まりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34