≪ 県立図書館で「野村光一文庫」紹介講座が開催されます。 | 雑記

明けましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます。
いよいよ開館60周年の年を迎えました。
幸先のよいことに、昨年12月、平成25年度地域創造大賞をいただけることが発表され、ありがたく思っております。これも長年音楽堂を発表の場としてご利用くださり、また、鑑賞のために足を運んでくださった、たくさんの皆さまのおかげと、
心より御礼申し上げます。
本年も多くの方々の笑顔の素となるよう、心に響く音楽をお届けして参ります。
「還暦」の音楽堂を、本年もどうぞお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

さて、1月の主催公演では、さっそくめでたさいっぱいのニューイヤーコンサートを開催いたします。
1月18日(土)「日本の音でお正月!」です。
京都の狂言師、茂山千五郎家のお正月らしい狂言、室町時代の流行歌「室町歌謡」、定番「春の海」、日本舞踊と邦楽囃子のエネルギッシュな競演。その上休憩中には大和市の民俗芸能「福田神社囃子獅子舞」もホワイエを闊歩します。
是非、新春のひと時を音楽堂で楽しくお過ごしください。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

                    平成26年1月1日 音楽堂館長 伊藤由貴子
音楽堂ニューイヤー・コンサート
「日本の音でお正月! 京の和み・江戸の粋」
公演詳細はこちら⇒http://www.kanagawa-ongakudo.com/detail?id=7405

About

2013年12月27日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽堂第48回メサイアが終わりました」です。

次の投稿は「地域創造大賞(総務大臣賞)授賞式レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34